Studio Way To Moon

日記(2012年11月)

・2012/11/09 パパウパウパウ(ツェペリ男爵最高!)

 やっとアニメのジョジョ第4話を視聴した。

ジョジョには個性的な擬音がいろいろあってメロメロに

させてくれるのだが、今回はツェペリ男爵がMVPであった。

・カエルを傷つけずにその下の岩を波紋で砕いたときの「メメタァ」

・飛来するナイフを波紋で迎撃したときの「パパウパウパウ」

に魅せられた。メメタァはどう音声化するのか心配していたのだけど

これは、音声にせずに文字表示で解決してあった。

で、パパウパウパウのほうは、私の脳内でパウパウパパウなのか

パパウパウパウなのか議論に決着がつかなかったのが、

公式にパパウパウパウに決定し決着がついた。また、音声だけでなく

文字も表示されるという手の掛けようには頭がさがる。

 さて、これから原作未読の領域に突入するのだけれど、

アニメのみだと魅力的な擬音に気づかず見落とす可能性も

ありそうだ。追って原作を読み進めたい。
日記TOPへ戻る