Studio Way To Moon

日記(2010年02月)

・2010/02/06 懐かしゲーのある店

  今朝、メタルホークを駆って空を翔る夢をみた。ちなみに、メタルポークは硬くて食べられません。かく言う私は、メタボホークな感じが少し。で、早速、メタ ルホークのある店をネットで探すと高田馬場のミカドというゲーセンに置いてあるという1/26時点での情報があった。そして、そのゲーセンのWebページ があるので見る。URLは以下の通り。

http://mi-ka-do.net/baba/

おぉ、アサルトも置いてある。なんていい店だろう。で、一路高田馬場へ、戸山口が最寄の出口とのことだが、まだ時間が早かったので早稲田 口から回り込む途中餃子の王将があって、なんだか川崎のようだが街の雰囲気は全然ちがう。で、開店5分前についてしまったので、戸山口を通過してその辺を 一周した。で、開店時間5分過ぎになってもまだ開かずとなりのコンビニで雑誌を立ち読みしたりして時間をつぶし、再び入り口へ。今度は開いている。一直線 にメタルホークに突撃。だが、久しぶりで腕が鈍っているのか、難易度が高いのか3面で全滅。気分を変えて、アサルトに突撃。だが、こちらは腕以前に、右ボ タンの自動連射機能に打ちのめされた。エレベーターに乗ったときに、うっかりナパーム連射して、目的の敵を撃ちもらす。左ボタンショットに慣れるしかなさ そうだ。で、再びメタルホークに。3回ほどプレイして6面に到達したところで、なんだか満足してしまった。余談だが、メタルホークのナビゲーションの女性 の声がセイラさんの声に聞こえるので、ガンダム気分もちょっぴり味わえたのでした。
日記TOPへ戻る